『夢の種』/ 七色に輝くグラスジェムコーンが入荷しました!

 

 

本日の週一マルシェの様子です。

 


今日は、茅ヶ崎市の生産者、八木努さんの人参ときゅうりの試食や
藤沢市の農園FlowerCrownさんのモヒートミントを使ったミントウォーターをお配りしています。
巣鴨養蜂園さんのハチミツで甘さをプラス。
ハチミツには疲労回復効果もあるので、暑さで体力を消耗しがちなこの時期にピッタリですね!

 


江ノ島への観光に向かう方や、地元にお住まいの皆さんに…と思っていたのですが
最初にお渡ししたのは江ノ島への取材にいらっしゃっていたタレントの森尾由美さんと内藤大助さん。
BS7チャンネル『出発!ローカル線 聞きこみ発見旅』(毎週月曜日19時〜)
ブログを読ませて頂くと、内藤さんはカナダから帰国されたばかり、
そして森尾さんは東京の連日の猛暑で少しだけ夏バテ気味とのこと。
そのような中でも、とても爽やかな笑顔で沢山のお野菜を見て頂けました。
本当にありがとうございます。
ミントウォーターが疲れを癒やしてくれますように。
まだまだ、暑さはこれから。
お身体に気をつけてお過ごしください。

 

 

皆さんも、湿度や暑さに負けず、一緒に夏を楽しみましょうね。

 

 

 

 

そして、今日のマルシェには農園FlowerCrownさんの『夢の種』でもあるグラスジェムコーンが登場です。
一見普通のトウモロコシの様ですが
皮をむくとそこには宝石の様な色とりどりの綺麗なコーンが並んでいるんです。

 


グラスジェムコーンには私たちの願いが詰まっています。

 

 

 

 

 

まずは「自然ってすごい!」そう心に思ってくれたら…

 

 

「色とりどりな野菜が育つ七色に輝く畑」そこにたくさんの笑顔を集めたい。
自然や食べ物のあり方に目を向けるきっかけになれたら。
次の時代の僕らの心にどんな種を託せるか、この場所がいつまでも笑顔で溢れるよう、力の限りを尽くしていこう。

 

 

それが生産者 古谷友さんの想いです。

 


砂粒、石ころのような種たち。彼らは眠っています。どんな野菜ができるのか、どんな色になるのか想像もつきません。
目覚めのときをじっと待っています。彼らを地に戻し、空の恵みが降り注ぐと素敵な物語の幕開けです

 

 

それから数ヶ月、生産者の想いや地球の恵みという沢山の愛情を身に纏い
こうして今日のマルシェへやってきました。

 

 

今日のマルシェでコーンを手にした方たちが
その皮を剥いた時に
どんな笑顔を見せてくれるのか?
「自然ってすごい!」
そう感じて欲しい。
自然や食べ物の在り方に目をむけるきっかけとなったら
毎日の食卓はさらに豊かで楽しい場所となるのではないでしょうか?
そうであればいいなと思います。

 

 

 

 

グラスジェムコーンは『星空を見上げるプロジェクト』を代表するお野菜です。

 

星空を見上げるプロジェクトはこちら ⇒  Click

 

今、私たちはプロジェクトの会場の一つ、藤沢市の農園FlowerCrownさんの畑を
皆さんが気軽に訪れる場所となるように準備を進めています。

 

 

グラスジェムコーンは『夢の種』です。
自然豊かな環境の農園へ集まり皆で “夢の種” を蒔き、収穫し、
「自然ってすごい!」
驚いたり、感動したり、その中で生まれる笑顔を沢山集めたい。
そんな笑顔が生まれる「
星空を見上げるプロジェクト」の開催場所がいつまでも自然豊かな環境であるように。
賛同くださる方のそれぞれの想いが形として 100 年後も続く星空に繋がるように。
豊かな資源と、その地域を守っていけるように…。
そんな想いを繋ぐ為の『夢の種』なんです。

 

 

今年で3年目のグラスジェムコーンの生産。
とても可愛い実をつけてマルシェへ登場です。
良かったら私たちと一緒に星空への想いを繋いでみませんか?

 

 

本日のマルシェは17時まで。
残り数十分、笑顔を絶やさずお持ちしております。