夏休みの思い出に / 週イチマルシェ販売体験&おかず作り体験

 

 

江ノ島の週イチマルシェでの一枚です。

 

 

夏休みですね。
マルシェにはお子様と一緒に買い物を楽しむお母様が多く来店されています。

 


先週は子どもたちが野菜の特徴や効能を勉強し、実際に調理をしたりしながら、
最後は「お客様にお野菜のことを伝える」為の販売の体験を行ったりしました。

 

 


調理に関しては家族の健康を守る為の想いを感じ、
販売に関しては、生産者の想いをまず学び、その学びの中で自分が感じ取ったことを伝えていくことを
楽しんで頂けたかと思います。

 

 

私は親として子どもが「なにを感じたか」それを大切にしています。

 

 

子どもたちが私たち親の調理したものが並ぶ食卓を日々の中では当たり前に思っているかもしれません。
ですがそこには、私たちへ安心して食べることの出来る野菜を提供したいという生産者の想いや
家族の健康を考える親の想いなど沢山の気持ちが込められています。

 

 

それらを感じた子どもたちにどんな気持ちが芽生えるのか、
それを他者に伝えていくことの難しさや、同じ想いを共感出来たときの幸せな気持ち。

 

 

色々な気持ちに出会うことをまず大切にして欲しいと思っています。

 

 

 

 

お子様でも簡単に作れる調理体験は
その後の食欲にも繋がるんですね。
自分たちの作ったマリネなどを嬉しそうに美味しい美味しいと、完食でした。
夏場の体調を整えるお野菜を食べ、子どもたちは夏バテ知らずですね(笑

 

 

 

 

 8月度「江ノ島週イチマルシェ」開催予定

 

8月1日、8日、22日、29日(火曜日)
11:00〜17:00まで開催です。 

 

 

販売体験、調理体験などのご相談は問い合わせよりお気軽にご相談下さい。
マルシェの野菜を使用したメニューを栄養士たちが提案します。

 

8月のイベントはこちら⇒  Click!

 

 

明日のマルシェでも店舗内では
味噌玉やグラノーラの試食とアンケートなどを行っております。
明日も笑顔でお待ちしております^^

 

 

(*お子様のお写真は保護者様の許可を得て掲載しております)