マルシェ初日が無事に終わりました

 | 

 

 

7月4日、週一マルシェの初日でした。
時間は13時〜17時と短かったですが
沢山の方とお話することが出来てとても楽しかったです。
ありがとうございました。

 

 

写真となります。

 

 

単品でお野菜の写真もあります。
いま買うと良い旬の野菜の参考にしてください。
マルシェのお野菜」(クリックすると単品のお野菜のページとなります)
この時期に積極的に摂りたい浮腫対策の出来るお野菜のことも記載しております。

 

 

初マルシェのお祝いにWACCAメンバーのFlowerCrownの古谷さんからお祝いを頂きました。

 

 

プリザーブドフラワーのリースです。

 

 

とっても可愛い!!!

 

 

古谷さんは現在「Lohen Grin(ローエングリン)」と新しく体験型農園「FlowerCrown(フラワークラウン)」と
2つの畑を所有しています。

 


このフラワークラウンの和名は「花冠(はなかんむり)」
とっても可愛い名前ですよね。

 

 

このお名前には、畑を訪れ、五感である「見る、聞く、嗅ぐ、触れる、味わう」を感じながら
「自然や食べ物の在り方に目をむける」そんな子どもたちを増やしていきたい。
子どもたちの笑顔が溢れる場所を作り、みんなで手を携えて、素敵な想いを繋いでほしい。
いつもでも、みんなに野に咲き誇る花の冠を載せてあげれるように、種を蒔き続ける。

 


そんな想いが込められているんです。

 

 

マルシェ初日に「花冠」を私もかぶせて頂きました。
生産者が種を蒔き続け、私はこの場所やいろいろな場所で、新しい方たち出会い、
その方に種(笑顔)を繋いでいけるように頑張ります。

 

 


7月の週一マルシェは下記の通りです。

 

7月11日(火)13:00 – 16:00

7月18日(火)11:00 – 16:00

7月25日(火)11:00 – 16:00

 

 

◼ 開催場所 ◼

 

Loasi/ロアジ 
〒251-0035 神奈川県藤沢市片瀬海岸1-9-6

✔ 江ノ電電鉄 「江ノ島駅」下車 徒歩1分 
✔ 小田急電鉄「 片瀬江ノ島駅」下車 徒歩5分
✔ 湘南モノレール「湘南江ノ島駅」下車 徒歩2分

 

是非、笑顔を増やしにいらしてください。